
INTERVIEWS.M.
2024年入社
カスタマーサポートセンター
「安定した企業で長く働きたい」が応募のきっかけ。
「安定した企業で長く働きたい」
が応募のきっかけ。
大学のキャリアセンターで紹介していただき、帝燃産業のことを知りました。ガスという生活に欠かせないものを扱っているため安定性があり、長く働くことができると考えたのが、応募の理由です。面接前には自分の中にある思いを紙に書き出し、頭の中を整理して考えをまとめました。本番の面接では、私が緊張しすぎないように、雰囲気を和ませてくださったことが印象的でした。内定をいただき、安定した企業であるところと、社員一人ひとりを大切にしているように感じられたことから、入社を決めました。

1人でできることが増えて、
少しずつ成長を実感。
カスタマーサポートセンターで、電話対応や事務処理の業務を担当しています。入社して、言葉遣いやお客さまへの対応方法などのスキルも身に付いてきました。知識不足で、お客さまからの電話を何度も保留にしてしまったこともありましたが、先輩の電話対応を参考にしたり、わからないことを質問するなどして、この頃はお待たせすることも少なくなってきたかなと思います。自分1人でできることが徐々に増えて、少しずつですが成長しているのを感じます。

みんなで協力する、
チームワークの良さが魅力。
帝燃産業の魅力は、社員を大切にしているところ。面接時にも感じましたが、入社してからもその印象は変わりません。誰かに任せっきりにするのではなく、社員1人ひとりの仕事量や仕事内容を調整し、みんなが協力して仕事に取り組んでいると感じます。私も後輩ができたときに、頼ってもらえるようになることが今の目標です。
SCHEDULEとある1日のスケジュール
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- 08:30
- 開栓処理、閉栓処理
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- 11:00
- お昼休憩
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- 12:00
- 口座振替手続き
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- 14:00
- 翌日の業務確認
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- 17:00
- 退社
OFF TIME休日の過ごし方

休みの日は家でゆっくりしたり、友人と出かけたりして過ごします。